二匹の猫と2人娘と旦那とシンプルに生きる

かなり捨てて引越しても荷物が多くて、断捨離したいのに、なかなか進まず、娘たちの進学も考えないといけないのに、今まで真剣に生活してきたつもりなのに、貯蓄が…老後も考えると生活自体に疲れてしまう40代~~でも、楽しく生活したいなぁ~~~と思ってます。

予防接種と抗生剤に弱い猫

我が家の猫の1匹は、
1回目の予防接種の時には付き添い?は、
まだ我が家の猫でなかったから、
付き添いしていなかったので解りませんが…


2回目の予防接種に時は、熱は出る、
ぐったりなるのでかなり焦りました(;'∀')
1日食事しかなったです。


そんな猫の避妊手術をさせたので、
すごくすごく心配してしまいました。
夕方すごく元気に帰ってきた時には、ホッとしました。


が、次の日にはぐったりぐったり
立ってもフラフラしててビックリしました。
お昼には動物病院へ走り、
昨夜は走り回ってたのにと、先生へ伝えました。


もしかしら錠剤の抗生剤が合わないのかもと~~~
別の種類の抗生剤を貰ってかえりました。
しかし、次の日には、さらにフラフラ、
熱もあり本当に心配で、
また病院へダッシュして朝一番に連れて行きました。


抗生剤がさらに合わないのかもしれないので、
すっかり辞めてみましょうって( ;∀;)
止めると同時に、少しずつ元気になりました。
本当にホッとしましたね。
本当に我が子を育てている気分です。


でも、退院時に先生より
腎臓弱いので気をつけてあげてくださいね~~~と、
エサを腎臓疾患初期用に変えました(^_-)-☆
その餌にしてから、さらに元気になりました。


腎臓の血液の数値が悪い???
道理で大人しい猫だと思いました。殆ど寝てました。
猫って本当によく寝るのだと、感心していましたが、
病気?だったのです。
初めて飼うので、よく解らなくて~~~ごめんね。


今では、うそのように走り回って、昔より寝てる時間減り
まとわりつく時間も増えました。


元気にいてくれるといいなぁ~~~