二匹の猫と2人娘と旦那とシンプルに生きる

かなり捨てて引越しても荷物が多くて、断捨離したいのに、なかなか進まず、娘たちの進学も考えないといけないのに、今まで真剣に生活してきたつもりなのに、貯蓄が…老後も考えると生活自体に疲れてしまう40代~~でも、楽しく生活したいなぁ~~~と思ってます。

真菌症だった我が家の子猫

我が家は、近くのペットショップで猫を買いました。


知っていますか?


ペットショップの売れ残りの犬猫は殺処分されることを…|д゚)


ペットショップにおける売れ残り全てに、
里親を探してもらえるなんてことはなく、
昔は、売れ残りが殺処分となっていましたが、
業界全体でも徐々に改善されてきたと言われています。


ですが、やはり一番は、新たな里親を探してあげることですよね。
それなのに、一部の悪徳といえるペットショップなどもあり、
店の名を隠し、個人として保健所に持ち込む人間も未だいるようです。
また、殺処分とはならずとも、
ペットショップから悪徳なブリーダーの元に引き取られてしまうと、
通常の繁殖サイクルに関係なく、
劣悪な環境の中で機械のように繁殖を行わされ、
生き地獄のような生活を送るはめになる場合もあるそうです。


そう思うと、
保護猫もペットショップの猫もなんら変わりがないと思うのです。


違いは購入金額でしょうか?
あと保護猫だと、いろいろある条件をクリアしなけれないけないけれど
ペットショップだと、そこはお金で解決でしょうか?
いろいろと忙しい我が家では、保護猫譲渡会にも何度か行きましたが
なぜか猫との相性がいつも合わなくて…もう諦め状態の日々の中
保護猫譲渡会の帰り道、ペットショップに寄った


そこの子猫との、相性が良くて…
絶対その猫を飼うと言い始めた…
でも、問題は、な、な、なんと皮膚が抜けてい箇所が~~~
(写真から、わかりますか?)
そのため、ペットショップでも一番人が見ないであろう場所の片隅にいた子猫
お店の人に病名を聞き、これからの治療方法を聞き
一度家に帰ってから家族で決めますと言って…
すぐに持って帰りたい娘をなだめて
帰ってきた(;'∀')


インターネットで、ペットショップの売れ残り猫のその後の事や
小猫の病気のことを調べて調べて調べて~~~


人にもうつるとか言われている真菌だと確定して、
そのリスクなども調べに調べて~~~


リスクがあるのに、やはり娘は諦められないようで~~
治るかどうかも解らないのに、飼うことにしました。


毎日、シャンプーしたり、薬を飲ませたり
3か月間は、本当に手がかかりました。
しかも、遊びと食事以外はケージに隔離して
あまり甘やかしてあげられなかった~~
あまり写真も撮ってあげられなかったけど
今では元気いっぱいに育ってくれてホッとしています。


とても人なっこくて、穏やかで、やんちゃで
茶目っ気たっぷり


我が家でスヤスヤ寝むてれ幸せかしら?