二匹の猫と2人娘と旦那とシンプルに生きる

かなり捨てて引越しても荷物が多くて、断捨離したいのに、なかなか進まず、娘たちの進学も考えないといけないのに、今まで真剣に生活してきたつもりなのに、貯蓄が…老後も考えると生活自体に疲れてしまう40代~~でも、楽しく生活したいなぁ~~~と思ってます。

学校説明会

学校説明会
もういろんなところにいきました。
小学校、中学校、高校、大学
まだまだ、行くことになるでしょう。


大きくなるに従って、子供の行きたい高校や大学へ
行くことが多くなりました。
自分の固定観念を…変えられることがしばしばある学校説明会です。


しか~~し、本当に様々な学校があるものです。


面白いです。入試はさておき、楽しむことにしています。


私の感想で、その学校の良し悪しは別ですが、


学校の校門に入った瞬間、違和感があったり、
さほど興味のなかった学校で、面白そうと感じたり、
知名度抜群だけど、???だったり、
先生が、かなり熱心に気合が入っていると感じたり、
その反対もあったり…説明会とりあえずやるか?みたいに感じたり、
でも、子供の反応は違ったり…


いろんな考えがあるので…
学校も
みんな違って、みんないい…


でも、我が家にとっては
子供が勉強面(将来を考えての)を含め、学校生活楽しめるかどうか?
我が子に合っているかどうか?ですね。


子供の学校どのように選んでますか?