二匹の猫と2人娘と旦那とシンプルに生きる

かなり捨てて引越しても荷物が多くて、断捨離したいのに、なかなか進まず、娘たちの進学も考えないといけないのに、今まで真剣に生活してきたつもりなのに、貯蓄が…老後も考えると生活自体に疲れてしまう40代~~でも、楽しく生活したいなぁ~~~と思ってます。

登校時の荷物(高校生編)

先日、スッキリで取り上げられてた「重すぎる通学カバン」


スッキリより、
『脱ゆとり教育』の挙句、中学生が「重すぎる通学カバン」で毎日、悲鳴を上げている。通学カバンとバッグで平均8.6キロの重さ。いったい何が詰まっているのか? 


中学生でなく、高校生も大変です。
この前、始業式の次の日には、13.8キロありました。


学校の先生へ
そろそろ、教科書類も断捨離しましょうよ。('ω')ノ


なんて、言ったらおこられますかね。


予習復習が、前提ですよって、


でもね~~~
重い荷物の登下校に疲れ、
宿題に追われ、
量の解らない予習復習?


勉強は学生の本分だけど…
ならば、教科書やノートは全て学校においてきても出来る
必ずやるべき、
宿題や予習復習を全てプリントを作成して欲しい~~
毎回プリントだけなら
多くても五教科50枚くらいですむはず、
しかも必ずなのでみんな勉強するはず
だってこれだけやれば良いと思えるから~~


アメリカでは、
もうすでに
10キロ以上のリュックを背負って登校するのは、
健康上の理由から、学校が国から規制さてれいます。


日本の国は、子供の健康を考えていますか?
早く学生の荷物の重さの規制してくだい('ω')ノ