二匹の猫と2人娘と旦那とシンプルに生きる

かなり捨てて引越しても荷物が多くて、断捨離したいのに、なかなか進まず、娘たちの進学も考えないといけないのに、今まで真剣に生活してきたつもりなのに、貯蓄が…老後も考えると生活自体に疲れてしまう40代~~でも、楽しく生活したいなぁ~~~と思ってます。

太ってた日々

先日、2年前は病気で太ってたって書いた( ゚Д゚)


なになに、どんな病気?って、思ったよね~~~(-_-;)


とあるHPでは、


生活習慣や食生活に特別変化がないのにも関わらず太っていく場合、
ホルモン異常をはじめ、なんらかの疾患が原因となっていることがあります。
中には女性に多い疾患もあります。
太っていく以外にも症状がみられたり、特に心当たりもないのに体重が増加していったりという症状がある場合、まずはかかりつけの医師に相談してみることをおすすめします。


なんて、書いてある…。
でも、更年期かもって疑ってない時、
人はこんな文章もスルーするのだと思います。


でも、やっぱり何かあるんでは???と、
病院で検査検査検査して、
ようやく2年前に甲状腺の病気だって解ったのだ(-_-;)


病気ですから、努力しても痩せない訳なので
でも、解るまでの2年間は、
イライラ度マックスでした。しかも、常にだるい状態だったから~~~


更年期とか、思ってたから 「養命酒」「命の母」など、
あらゆる良いと言われるものには手を出し
最後の方は、どうしても動けない時には、「改元」飲んでました。
今、思うと異常ですよね。


今は、甲状腺の機能改善?補佐?のホルモン剤飲んでます。
これを飲み始めただけで、徐々に…。痩せる('ω')ノ


でも、そろそろ打ち止めみたいで、
ここから先は食事改善?とか生活改善?しないと
痩せないかなぁ~~~って、思ってる。


更年期、更年期と、思いこまないで、
甲状腺とかホルモンの検査をして欲しいと、
周りの人には、言いまわる日々('ω')ノ


みんなは体調どう?