二匹の猫と2人娘と旦那とシンプルに生きる

かなり捨てて引越しても荷物が多くて、断捨離したいのに、なかなか進まず、娘たちの進学も考えないといけないのに、今まで真剣に生活してきたつもりなのに、貯蓄が…老後も考えると生活自体に疲れてしまう40代~~でも、楽しく生活したいなぁ~~~と思ってます。

夜中

我が家に来た初めての猫は、
いまだ
夜中、2時と4時ごろに
おやつを欲しいとねだりに私を起こしに来る(-_-;)


生まれて3か月で家に縁あって来たのだけど、
食がすごく細くて、
食事は1日に1回と言われていたのだけど
お残しがかなり多いし、
1時間後に食べに行こうとするし
とにかくミャーミャーうるさいし
もうとにかく大変で、人間の子育てを終了した私としては
猫にも個性や体質があるのかもしれないと思って


まるで人間の赤ちゃんの母乳のように
4時間おきくらいに離乳食を与えていたのだが、
夜中にはなぜか2時間で、ミャーミャーうるさくなり
眠い私は、猫に添い寝をしても、泣き?止まないときに
離乳食を与えてしまったのが、間違いだった


今は、猫も1歳に1日2回になった餌だが、
夜中の習慣が残りに残り…(-_-;)


猫を飼い始めて、こんな生活が待っているとは思わなかった(-_-;)


でも、可愛い猫ちゃんズ(*'ω'*)