二匹の猫と2人娘と旦那とシンプルに生きる

かなり捨てて引越しても荷物が多くて、断捨離したいのに、なかなか進まず、娘たちの進学も考えないといけないのに、今まで真剣に生活してきたつもりなのに、貯蓄が…老後も考えると生活自体に疲れてしまう40代~~でも、楽しく生活したいなぁ~~~と思ってます。

猫の毛対策

二匹の猫
超長毛種と短毛種の猫ちゃんズ飼ってます。


猫の毛対策どうしてますか?
人に毛の手入れをしてもらうのが、嫌いな二匹(-_-;)
シャワーなんて、もっての他(-_-;)


二匹が夜中にじゃれながら、追いかけっこしてると
毛がふわりふわりふわり・・・(-_-;)


みんなどうしてますか?
猫の毛対策
コロコロはフローリング用、服用など
あらゆる種類を購入
クイックルもいろんな種類購入(-_-;)


でも、いろんなところに毛が~~~~~|д゚)
黒色系でそろえていた私の服が、
毛ついていると目立つので
白かグレー系に買い替え中!
しかも、毛がついてもスル~っと、落ちそうな素材に…


洗濯で、どうにかならないかと
アマゾンで調べて、購入してみた

リッチェル ひつじの洗濯スポンジ (4コ入) 「ペッカ」  15646
リッチェル ひつじの洗濯スポンジ (4コ入) 「ペッカ」 15646
リッチェル
Home

う~~ん、人間の髪の毛は、なんとか絡めとってるけど~~猫の毛は無理
で、やはり専用のもの?
でも、お高くないですか?これ…

リオニマル フリーランドリー LEONIMAL FREELAUNDRY
リオニマル フリーランドリー LEONIMAL FREELAUNDRY
株式会社ドリーム
Pet Products

う~~~ん、あまりにもお高いので、


似たスポンジ 100均にないかと
100均でスポンジ10種類購入してみた('ω')ノ
この内一個くらい、絡めとりそうなスポンジあるかも?って・・・


必死に探した探した
リオニマル買った方が安かったかも(-_-;)


でも、
ありましたありました~~~~
スポンジとは違いますが、これはすごい(*'▽')
キャンドゥさんで見つけた~~~

今は、洗濯物と一緒に、これが5枚ほど入ってます(*'▽')
これが製造中止になると困るのは
私だけ???